みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

080807立秋の夕空

夏の空はちょっと目を離したすきに全く違う顔になるからおもしろい。
本日は立秋
暦では夏と秋の境目の日だが、空もやっぱり微妙な変化だった。

洗濯ものを取り込んでいると、南の空に妙な雲が出ている。
イメージ 1


少したってまたみてみると、ピカピカと、雷雲のようだ。「ラピュタ?」
イメージ 2


いつも写真を撮る南西方向に目を向けると、波波なボーダー模様。
イメージ 4


ものの五分もしないうちに南の空がこんな形にになった。
イメージ 3


南西方向はこんな夕空が続いている。
イメージ 5


すごいねー、おもしろいねー、と、
空の観察日記を書いている下のおねえRと、ずっと眺めていたのであった。