みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

やっぱり眠る眠る

月水の通園後の木曜は、ほとんど眠る日だと決めてはや数ヶ月。
やっぱり、今日も、眠る眠る日であった。

朝起きたが、うんちとしっこをして落ち着いたのか、
午前に看護師さんが来てくれた時には、朝寝に入っており、そのまま熟睡。

おねえたちが、今日は早帰りで弁当食べずに帰っていたのだが、
そのうるささに負けじと、眠り、15時くらいに起きた。
ぐっすり眠って、とても機嫌よく起きて、ごろごろ、げらげら笑っている。
いいこといいこと。
久々におまるに座ってみたら、大量にしっこもうんちも出て、満足そうな力。
それから夕方まで機嫌よく起きていたが、また、夕食後の早い時間からすっかり眠ってしまった。

夜中起きなきゃいいけどなあ。。。