みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

梅雨な週末

イメージ 1

イメージ 2

金曜日はさわやかに晴れていたが、週末は大雨だ。ドカ振り。

力は梅雨のはじめの不調がうそのように、元気ペースをキープしている。
騒ぎすぎてたまに吐いてしまうが、すぐに何もなかったかのように。
おしっこについては、おまるに座ればほとんど出るようだ。
うんちはなかなか難しいみたいだが、たまに成功する。
まあ、これは、母の座らせるタイミングの問題だと思われる。
なかなかいい感じ。ちゃんとしてくれるので、トレーニングし甲斐があるわあ。

夜、椅子に座らせると、何箇所か蚊?にさされているのを発見した。
そういえば、お姉ちゃんが、夜、蚊がおる、と言っていた。

そういえば、力、初刺され、だ。