みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

今週木曜もお休みです

水曜日は通園してリハビリもできた。相変わらずリハビリ時間のみやる気無い力だ。

貸出してもらっているおまるでのトレーニングは、
家での成功率はほぼ100%である。まだ3日目だが、大変優秀で驚きだ。
もともとおむつ外すとおしっこ小僧になる力なので、解放感がいいのだろう。
成功して私たちが拍手したり喜んでいるのを見て、にやにやするようになった。いいことだ。

でも、注入中の時間は対応できてない。
なんといっても、1時間半以上かかって長いので、
必ずうんちかしっこが出てしまう。
おしっこトレーニングは、常道に、ご飯の前とか、風呂の前、などの時間排泄から始めているが、
この注入時間の排泄をどうするか?
レーニングルールとのギャップを埋めねばならん。
先生に相談すると、
「今注入中やけんね。」
と、わかってもらうといいのでは、と言われた。なるほど。

リハビリもだが、注入時間が、いろんなことに、かなりネックになってきた。
吐きなしで、1回が1時間ほどで終了すれば、1日5回でもいいのだろうが、
吐きがあるかもしれない上、1.5時間~2時間×5回なら、
長くて10時間は、制限される時間ということ。
なかなか難しいですなあ。。。

で、今日木曜日はまた朝寝昼寝とロングで眠っていた。
下のおねえがまた調子悪いと学校を休んだので、強制朝寝昼寝だったため、
家に三人いるとは思えないほどとても静かだった。

力は夕方も寝て、19時過ぎにやっと起きて、まさに、夜から男になっている。

イメージ 1
ん?何かたくらんでいるな?

イメージ 2
うわっ!やっぱり。