みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

いきなり成功するボク

イメージ 1

昨晩のうたたねで、母は今日とても調子が悪かった。
午前中、力も通園疲れからか寝ていたので、助かった。

さてさて。
昨晩記事更新した後、おまるトライしたのだが、
おねえたちががっつり観覧する中、ちょっと嫌な顔をしていたが、いきなり成功した!
おおお!すごいじゃん。
女性陣のやんややんやの喝采に、力はまんざらでもない様子になり、
「すごいね!おにいちゃんみたいよ!」
と言うと、今まで見たことない顔をした。できた!とわかっているのだろう。

そして今日。
力が朝寝坊から起きたところで、母は体に鞭打ち、またおまるトライしてみた。
すると、またおしっこが出た!
おお!すごい!すごいすごい!と盛り上がっていたら、
いやーな顔をしたので、うんち?と思っていたら、
なんと、そのとおり、うんちもした!
しっこと比べて、妙な感じがしたのだろう。ちょっと機嫌は悪かったが、
すごいすごい、とほめていると、またまんざらでない顔になって、うれしそうであった。

その後、午後もまた眠ってしまったので、私も横でうとうと。
どうも芳しくない。久々に頭痛だ。とうとう薬に手を出してしまったあ。

夜は長い。こんな時に限って、今からやることが山ほどある。なんだって、そんなもんだな。

でも、いきなり成功のボクちゃん、ビギナーズラックにならんごと~。