みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

木曜定休日

イメージ 1

昨日は久々の通園日。
リハビリもあり、申請書類のための整形受診もあり、ややハードだった。
食事中は、久しぶりにいろんな食事をしたからか、久しぶりにミルクを注入したからか、
久しぶりに胃ろうから食事を注入したからか、それとも、騒いだからか、
私が食事に行った後すぐに、豪快に吐いたらしい。
でも、吐いた後は、すっきりご機嫌。

リハビリは、先日と違う種類の、さらにハードな立位保持器を使ったのだが、
これまた豪快に号泣してしまった。
やっぱり、がっちり身体を固められる感じに拒否感が大きいようだ。
自由にばたばた動けるのが大好き。
でもそれじゃー、なかなか力がつかないのだ。がんばれがんばれ。

で、翌日の今日は午前中に看護師さんに来てもらい、母は参観に行ってきた。
夜中からものすごい豪雨が引き続き。家の下を流れている小さな川は、
コーヒー牛乳状態でまんたんになっていた。
先般大きな地震があった東北地方も雨の予報。心配である。

帰宅すると、起きていたが、また眠ってしまった。
そして、午後までぐっすり。気持ちよさそうに。

やっぱり力、木曜は定休日だ。