みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

また一段と

イメージ 1

今日はほとんど回復した状態で、終日とても御機嫌だった。
騒ぎすぎて一度吐いたが、すぐに気を取り直して、ごろごろぶうぶう言いながら遊んでいた。

夜写真を撮ろうとすると、何様?というほど腕白顔で、
わざと転がったり、カメラを外すとけらけら笑ったり、確信犯度が高くなってきている。
最近は、体調が落ち込んだ後に復活したら必ず、一段と横着度に拍車をかける。
悪そう坊主になりそうだわ。ウルトラちーくんのお世話、おねえ達、大変ばい。
でも、このごろは、長いこと集中してお相手して遊べるようになった。
あやし甲斐があるので、楽しいひと時。

明日は通園できそうだ。