みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

とりあえず持ちあがり

週末、ほとんど、いい感じ、だったが、寝ている状態が長かったので、
椅子に座ると少し顔色が悪くなる。吸引回数も激減したし、夜も寝ているので、
週明けの通園はどうしよかな?と思っていたら、
下のお姉ちゃんがダウンして、学校を休み、力も通園できなくなった。

この週末は夫も帰宅して、夫と娘たちで、お泊りレクレーションに参加してきたのだ。
それで、案の定、テンションあがりすぎて夜あまり寝ることができずに、
週明け、睡眠不足にてダウンした、という、相変わらずのパターン。
上のおねえNは、体力もかなりついているし、もともと寝なくても大丈夫なので、
少しくらいの睡眠不足はへっちゃら。
比べてRは、睡眠時間を確保しないと、本当に燃料が切れたようになってしまう。
日曜日に帰宅した際、顔色悪かったので、早めに寝せたが、やっぱり、挽回できずに。

ぼちぼち体力つけてもらわんとなあ。

ということで、
力も朝起きた後は朝寝、Rは強制休養、午前中はとても静かだった。

昨日、力と二人きりだったので、朝、偶然テレビをつけると、放送していたUSオープン(ゴルフ)。
タイガーウッズの神業に引き込まれて、そのまま全部見てしまったのだが、
今日3日目最終日も、通園もせずに静かなのをいいことに、また見てしまった。朝から悠長なもんだ。
久々のリアルタイムスポーツ。いやあ、久々ホント鳥肌ものであった。
タイガーやっぱすごすぎ、めっちゃかっこいい!「Oh!unbelievable!」

昼前から力は機嫌よく起きて、ぶうぶう言っていた。
昨日よりもずいぶんいいようだ。遊ぶとけらけら笑っている。
今週はとりあえず持ちあがった、ということになりそうだ。まあ予断は許さんが。