みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

大方回復

イメージ 1

月曜は、夜、早めに寝たが、深夜少しだけ起きた。
でも起きただけ。吐いたりもせず、ぐずりもせず。ただ単に目が覚めただけだろう。

朝は起きて、ぼーっとしていたが、しばらくすると眠ってしまい、昼まで寝。
午後母が外出したすぐ後に起きたらしく、そのままご機嫌でずーっと起きていた。

夕食時に少しだけ眠ってしまったので、いやな感じだったが、
やっぱり案の定、現時点でものすごくハイテンションだ。

注入はようやくほとんど通常通りに戻った。
ただ、家の粉ミルク自体がなくなったたこともあって、
ミルクは中止したままエレンタールPとラコールで。

ラコールは最近薄めていた濃度約91%から、この体調不調を境に約83%濃度に下げてみた。
少しでも濃度が低い方が、力にはよさそうだ。
胃のキャパと総摂取カロリーのバランスがあるので、
この83%でやってみよう。もしよければ、ラコールが今の三回から四回に移行できるかも。

夕方、ご機嫌だったので、お姉ちゃんのぷーさんトランポリンにのせてみて揺らすと大喜びだった。