みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

週末ダウン癖の結果

イメージ 1

週末土曜日が不調ピークだった。
日曜夕方から上り調子になり、月曜日はほとんど回復した感じだったが、
注入はまだいつものペースにまでは戻っていなかったので、
念のため、通園はお休みした。

天候や気圧は、力の体調に、かなり関係しているようだ。
今回は吐きのみ。
よくなりかけてきた日曜日は、痰がとても多かった。
やっぱりなんかの風邪かな。

それにしても今回、週末だけ、正味3日間で挽回した。
ずいぶん自力で回復できるようになったと感心する。
ありがとねー力。夫のいないうちでは、入院しないだけでも、本当にありがたいことだ。

力がまだ生まれていない頃、仕事と育児家事のハードな毎日だった頃、
お姉ちゃんたちもよく、週末だけダウンしていたのを思い出した。
きっと、子どもたちも気を張って、平日はどうにか頑張ってくれていたんだろうなあ。
貴重な週末、すっかり看護や通院などでつぶれてしまうのだが、
週明けはどうにか保育園に行けるまで持ち上げてくれて、
休暇を取ることなくどうにか勤務できることは、とてもありがたいことだった。


もうすぐ梅雨。
昨年は6月から8月まで連続三回入院し、のべ一月半を病院で過ごした魔の三か月だ。
去年と今年は違う俺だぜ!と、気合い入れてくれ!