みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

留守番くん

イメージ 1

金曜日はロング留守番くん。
ヘルパーさんから看護師さん、最後は久しぶりのじいさんに頼んで、
母とばあさんは久しぶりに、長時間の外出ができた。
http://blogs.yahoo.co.jp/hanatoharu/53383513.html

起きていればとても機嫌が良かったらしく、また午後は眠りモードで、
あとからお話聞いて、安心した。なんていい子なのかしら。

帰宅後はばたばたとおねえたちのピアノレッスンへ。
その後、珍しくじいさんばあさんが揃ったので、
連休中に約束してた外食を一度もできずにストレスたまっていたおねえたちのリクエストもあり、
小雨の中、カジュアルイタリア料理店へ。
この店へは、スタッフの方が、
力の新聞連載記事を読んでくれており、来店時に気さくに声をかけてくださったこともあり、
気分的に力連れて足を運びやすいお店である。
だから、外食、というと、今のところ、このお店が最も利用頻度が高い。
もともと、お気に入り店だったのだが、今ではじいさんばあさんもこぞってファンである。

力もごきげんで、おねえたちも、じいさんばあさんも満足にて。
その後帰宅して、おねえたちを風呂に入れ寝かしつけると、
ハードな一日の疲れがどっと来た。

何せ、外出が長いのも、試合観戦で堅い椅子に集中して長く座るのも、本当に何年かぶりだ。
その後のばたばたも相まって、すっかりぐったり。

力は元気にごきげんなのでありがたかった。
書類作成があったので、やっていたら、座ったまま寝てしまっていた。また。
力はその間、一人でお遊びして、
ふと私が目を覚ました時には、すっかりおねむ状態。
こりゃいかん、と、体に鞭打ち風呂にいれ、
注入していると、眠ってしまった。なんていい子。

この日は力、私に連休イベントくれたんだろうなあ。ありがとね。力。