みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

連休企画第一弾

週末、おねえたちは、上のお姉ちゃんの保育園同期のお友達の家族の皆さんと、
お泊まりに行ってきた。
父母ともに参加できなかったので、子どもだけ。
出たがらないおねえたちが、父母いなくても行くと言える仲間の皆さん方。
本当にありがたいことだと思う。

土曜の昼ごろ出て、日曜日夕方、めいっぱい遊んで日焼けして帰ってきた。
下のお姉ちゃんは、疲れからか甘えが出ており、
帰宅直後はやや癇癪回していたが、少しお腹が膨れると、落ち着いた。

いろいろあったようで、たくさん話してくれた。
ぼんやり土日を過ごした母、何となくさみしい気もした。みんなで行けたらねえ。

まずは連休第一弾のお楽しみのお泊りレク。
皆さんのおかげで無事に事故怪我なく、楽しい経験と思い出となっただろう。

お世話になった皆さん、お友達、ありがとう!!