みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

新年度番組ラインナップ

新年度、待望の「サラリーマンNEO」3シーズンが始まった。
http://www.nhk.or.jp/neo/index.html

イメージ 1
先日初回を見たが、
しょっぱなからメイン企画目白押しで全部笑わせられた。
(特に就活一直線)
セクスィー部長は今回、
当地福岡に来ていることになっており、
出演者のばりばり博多弁と、
明太子ネタで親近感ありありー。

(初回再放送は4/12(4/11深夜)3:10-3:49)

たくさんは見ることができないが、
つい見続けてしまうドラマなどは、毎クールある。

でも、前朝ドラ「ちりとてちん」では、
いつのまにか、渡瀬恒彦と加藤虎之助にはまっていたが、
最終の落ちにめちゃくちゃ腹が立って仕方なかったので、
無関係にもかかわらず、今期「瞳」は却下中。
くだらん理由である。

最初こそ期待薄だった年初からの大河「篤姫」は、
すでにどっぷり持っていかれた。宮崎あおい、あなどれんな。
今シリーズから日曜23時に引っ越ししてきたサラリーマンNEOとともに、
日曜夜は連続NHK総合。
(それにしても両番組での沢村一樹のギャップと来たら・・・)

アニメではこれまた年初から始まった「メジャー(4シーズン)」は欠かせず。
もうすでに、お姉ちゃんたちはおもしろくない、と飽き気味で、
私だけ真剣に見ているのだが、
1シーズンの再放送が始まったので、これもまたチェックしなきゃと。

こうしてみると、全部NHKだ。
受信料払ってるからなあ~。