みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

おねえとお散歩

イメージ 1

桜見の翌日の日曜日は、事前の天気予報と違い晴れ。
力も調子悪くないので、母寝坊したのを挽回の意味で、
近隣の商業施設まで出かけることにした。

出るとめちゃくちゃ暑い。
出発して5分で、お姉ちゃんたち「暑い!」を連発。
到着したら、すぐにどんどん脱ぎだして、
夏みたいな恰好で、併設の公園で遊び始めた。
池にも入りたがったが、それはいかんと止めたほど。

力はまぶしそうだったが、
おねえたちがバギーを押してくれるのがよほどうれしいのか、
にやにやと、ずーっと機嫌よし。


週明けは始業式。
なんとなくだらだらしがちな春休みも終わり、
心機一転で新生活がスタート。

朝から力と二人きりになって、午後までのんびり過ごした。

今日は吐きは今のところ午後の一回だけにおさめている。
吐きの心配がなくなってくれればいいんだけどなあ。