みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

朝寝昼寝はあっても

イメージ 1

週末から、やっぱり、力の眠りリズムが狂っている。

一昨日は、
夜の風呂では大暴れしておぼれそうになり、
2時過ぎまで最高に近いテンションにてハイだったので、
あまりにもしんどく、電気を消して、先に寝た。
そのまま朝方まで起こされなかったので、
暗い中、あきらめて寝たんだろう。

昨日朝起きていい感じ。昼寝も充分したにもかかわらず、
なんと、夜20時から寝始めた。
ええええー、うそやろ、おーい、ちーくん!力ってば!
呼べど叫べど、熟睡。

このまま風呂入れずに寝よかな、と思っていると、
22時ごろ寝ぐずりのように泣いて起きる。
それからまたテンション上がって、ご機嫌モードでゴロゴロし始めた。

また風呂でも大暴れして、
あーあ、また昨日の繰り返し?と思っていると、
1時半にはこてっと寝てしまった。

よーわからんなあ。
暖かくなってきたし、
そろそろ散歩にでも行って、リズムつけなきゃ。


で、今朝、早起きしたが、また寝てしまって今に至る。

朝寝昼寝はいい。夜寝はやめてくれ~。