みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

まったり過ごす

イメージ 1

週明け、
上のお姉ちゃんは終業式にて登校後、
卒園してしまった下のお姉ちゃんと力とでまったり~と過ごした。

力も、週末周りがばたばたしていたからか、
昨晩あまり遅くならなかったにもかかわらず、
今朝は、何と12時過ぎまでぐーすかぴーだった。
母も週末の疲れがどっとでて、
下のお姉ちゃんに、ちょっと母ちゃん、ねとっていい?
と許しを得て、1時間ほど力の横でぐーすか。

午後はR、ピアノを弾いたり、絵を描いたり、ベランダで自転車に乗ったりと、
さらにまったり過ごして、
朝になり~昼になり~夕方になり~、という感じの、
のんびりのんびりの一日だった。

Rに力を撮ってもらったのが上の写真なのだが、
私が撮るときの顔と全然違っておもしろいなあと思った。