みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

大忙しでいろいろあった日

金曜日は本当に怒涛の日だった。
こんなにいろんなことがあったのは、
何年ぶりかだ。

力に関する大事件?もあったのだが、
(ここに記すにはちょっと、いろいろあるかもしれないので、
聞きたい方は直接声かけてください。)
多分力の何かの力で、大事には至らなかった。
いやあ、終わってみると、
とりあえず、今日やらねばならないことは、全て済んだ。奇跡。

明日は下のお姉ちゃんの卒園式なのだ。

上のお姉ちゃんの時(前日に力の手術、卒園式当日は集中治療室)と、
次元は違うが、
同じ様に、卒園式前の感傷に浸ることは全くできなかった。

力は、体調持ち直してくれて、キープしてくれてる。
ありがとうありがとう。
明日日中は、いろんな人の交代で、面倒をみてもらうことになっている。
留守番、よろしくね!