みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

好調ご機嫌

イメージ 1

今日は久々にのんびりの一日だ。
お姉ちゃんたちが登校登園した後は、
力と母とふたりで、まったりと過ごした。

外も、部屋内もぽかぽかでいい天気。
春が来た春が来たどこへきた♪
と鼻歌交じりで、家事もいろいろも済ませ、
たまっていた新聞も全部読み、
力ともばんざいごっこも、抱っこぐるぐるもして、
ご機嫌な二人であった。

懸念事項は、
この2,3日、やや、吐いたり、気持ち悪くなる素振りを見せること。

先々週の木曜からラコール2→3三回に増量投入しているので、
その反応が徐々にきているのかもしれない。
気をつけて、吐き癖をつけないようにしなきゃな。

ご機嫌は相変わらず。
超ハイテンションであまり昼寝をせず、
週末から3連続で、1時半から2時の間にストンと電池が切れるように眠ってしまう。
これはやはりテオドールではないかと確信に近づいてきた感。

ということで、
とうとう、今晩から思い切って、
夜だけテオドールを半量に減じた。
つまり、一日全量の3/4にした。

今週末はお姉ちゃんの卒園式イベントがあるので冒険するつもりなかったが。

この決断が間違っていないことを祈りつつ。