みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

活発すぎやしないか~?

イメージ 1

イメージ 2

昨夕からご機嫌だったのだが、
夜になるにつれヒートアップ。
昨晩は、生まれてこのかた、というほど、
豪快に暴れてげははは笑って、
どうしたの?何があったの?
と不安になったほどだ。
12時過ぎても1時過ぎても、そんな状態で、
これはいかん、またオールナイトか、
とあきらめていた2時前に、すとんと電池が切れた。

朝もすっきり起きて、機嫌よし。
朝寝しそうだったが、転寝程度で起きた。
それから、移動するする。
ものの五分くらいで、布団から抜け出し、
どこぞへと。
今日はやや下よりに動いていたな。

午後、看護師さんが来る前に少し寝たが、
その後も機嫌よく暴れていた。

もしかすると、気管支拡張剤テオドールのせいかもしれない。
でもなあ、
気候不順だし、今減量する勇気がないなあ。
来週は下のお姉ちゃんの卒園式という一大イベントが。

まあ、機嫌いいならよしとしましょう。

対して母は不調。
風邪なのか花粉なのか生理前不調なのか、まさか更年期症状??
夫も体調不良とメール。

元気は子どもたちだけなり。