みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

術後不安定継続中

イメージ 1

今日は耳鼻科のみ受診。

先週、傷がイマイチ治りが悪い為、カニューレを変えて、
傷にできるだけ負担がかからないようにしてもらった。
でも、気管内にはフィットしておらず、
この一週間、やはり、痰が多く、今日が限界だった。

傷は随分よくなった。一週間我慢した甲斐はあった。
気管内も思っていたほど肉芽がわいておらず、安心した。

またもとのカニューレに戻してもらったが、
帰宅してから、また空咳や痰がめちゃくちゃ多くなった。
元のカニューレになったから、すっきり、するかと思いきや。

術後傷が安定していたのは、何日かだけである。
いろいろトライしていることもあって、
不安定な日々が続く。
昨日ののポリオ接種も関係しているのかもしれない。

今日は力のでへへへえ、という顔を一度もみていないよう。