みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

総倒れせぬよう

パソコンが無事復帰した。ほっとした。

が、
次は、上のお姉ちゃんが小ダウン。
微熱にて、本日学校休んだ。
給食でケーキが出る!と楽しみにしていたのに。

お姉ちゃんには寂しいが別室にて休んでもらった。
流行りモノではなくても、
力のリスクは最小限に。

帰宅してきた下のお姉ちゃんが妙にご機嫌ナナメ。
どうも、ちょっと体調落ち気味のよう。


寒くなったもんなあ。
力も、今日は起きぬけからげほげほ痰が多い。

年末総倒れにならぬよう、
どうにか乗り切らねば。

という私も、何となく風邪の予感がしてきた。いかんいかん。
明日は力の定期受診にハードな検査も待っている。インフルもだ。

葛根湯とレオピンファイブとリポDを準備!