みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

昼ぼんやり夜からオトコ

イメージ 1

どうにか昼夜逆転は少しは解消したが、
やっぱり、朝寝、昼はぼんやり、夜に活発、というパターンが、
今週の流れのようだ。

昨晩はちょっと顔色よくないなあ、と思ってモニタリング再開したら、
やっぱり寝入りばなにちょっと酸素飽和度を下げていた。
ちょっとヒュー音もある。
こりゃ、明日から寒いのかもな、
と思っていたら、案の定、今日の午後、気温上がらない状態。
定まると、落ち着く。
体調変化は、気象変調の前兆みたいだ。
やっぱり気象予報士。チカラに聞け、ってところだ。

母のいろいろいそがしも、
この週末で一応めどがつくので、
それから、ゆっくりたくさん遊ぼう。討ち入り終了まっててねえ~。