みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

朝青龍と亀田ダイキ

両人共に同日の本日、謝罪会見を開いたのは、
新聞等の報道の目を分散させるためだ、
と、どこかが書いていた。

それにしても、同じような毛皮姿とは。それだけで既に、注目度抜群だ。
誰でもいいから周りの人が、
そりゃまずいやろ、やめとけ、て言ってもよさそうだが。
つまり、そういうところなんだろう。

朝青龍も、亀田ダイキも、
会見をチラッと見たところ、
双方共に逆ギレ気味で、全く謝罪になっていなかった、と私は思うのだが、
会見の感想は、きっと人それぞれだろうとも思った。
「会見見てどう思った?」
という問いで、年齢層や性格判断ができそうだ。

それにしても、誰のため、何のための謝罪なんだ?
マスコミに対していろいろ言ってもしょうがなくないか?

北の湖の巡業準備で東京に不在、というのも、妙な話だ。