みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

クリスマス飾り

イメージ 1

イメージ 2

今年は、お姉ちゃんたちに、クリスマス飾りをしてもらうことにした。
お姉ちゃんたちのクリスマスフィーバーは、
サンタさんに欲しいものをお願いして、それがかなえられるかどうか、だ。
プレゼントを決めて頼んだ(私が毎年サンタにメールすることになってる)後は、
指折り数えて、待つばかり。

私的には、クリスマス「イベント」に拒否反応があるので、
クリスマス飾りにお金をかけるはずなし。
飾りも、ただ、外ヅラと、子どもたちのためにやってるだけだ。
100均ツールだけで、結構まともに飾れる。
なんちゃってツリーと擬似雪の綿以外は、おまけ、とか、ちょっと使えそうなもらいもの、
などをかき集めて毎年使いまわし。

それでも、お姉ちゃんたちは、とても楽しいひと時だったようだ。
モノがモノだけに、出来上がりは大したことはないが、
彼女らには満足だったらしい。