みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

ゴロゴロ

イメージ 1

今日はのんびりな日。
午前は私は泳ぎとお使い。

帰宅すると上機嫌だった。
最近帰宅して、ただいま、と言うと、
機嫌がよければ、ばたばたばた~と、手足を動かしてくれる。
おかえりー、と言ってくれているのだろう。
機嫌はいいが、痰はやや多い。

吐きは夕方、夜と少量を一度ずつだったのでまずまずだが、
げりぴ気味になってきた。
ラコール増量、だんだん影響及ぼしてきたのだろう。
明日から、量調整しなけりゃいかんかもな。

昼寝もあまりしていない。起きていよう、としているみたい。
遊んで遊んでー、って感じだ。

最近、夕方はお姉ちゃんたち、力の取りあい。
抱っこするー抱っこするー、と後ろに順番待ちしている。
お姉ちゃんたち、抱っこ、随分上手にはなったものの、
やっぱり、力は、ちょっと緊張の面持ち。


あ、たった今寝てしまった。今までニヤニヤしていたのに。一瞬芸だ。
いかんいかん、起こして風呂に入れなきゃ。