みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

今日は七五三

今日はうららかな七五三日和。
実は、うちは、全く祝っていない。
(お姉ちゃんたちとカメラマンさんに写真撮ってもらったのみ。
しかも普段着に毛が生えた程度の洋装)
先日、そのことを友人に話すと、
ええー??まじでー?と、ものすごく引かれてしまった。
いかんね、これ。
いつか、いつかと思っていたら、
どんどん条件がハードになっている。
今度5人で写真だけでも。正月かなあ。

さて、やはり下のお姉ちゃん、調子が今ひとつで、
今日は微熱だったが念のため休んだ。
子どもってやつは、相当重症でなければ、
いざ休んで、親と一緒の珍しい一日を過ごすとなると、
妙にテンションが上がり、元気レベルになる。
下のお姉ちゃんも、サボりか、というほどだった。
まあいいか、9月からこのかた、結構ハードだったもんね。

力は、何で下のお姉ちゃんがいるのか不思議そうだったが、
今日もいつもどおり、ご機嫌にて過ごせた。
昼寝も適時にしたし、
夜の注入時、少しだけ吐いた程度。

ということで、今日母と下のお姉ちゃんは、一歩も外に出ず。