みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

外遊び

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は療育センター。

昨晩、日が変わるくらいには力は寝てくれたが、
母、とりあえず借りてのびのびになっていた(また!)「ALWAYS三丁目の夕日」を、
明日が返却だから、と、ついビンボー症にて頭痛を押してみてしまった。
でも、みてよかった。ラスト付近は、ぼろぼろ泣いてしまった。
ベタな展開だが、たまには、こんなのも、いい。

で、またもや睡眠不足にて。

今日は隣の保育園の園庭を借りて、外遊びの予定。
その前に計測だったが、また身長も体重も成長。
体重は7,280gと、7K越え後も順調。
たまに吐いているが、
(今日の昼も、私が弁当タイムで不在の時に結構吐いたらしい。量の加減をしていたのに。)
ちゃんと身についてる。うれしい。

外遊びに出かけたが、
陽射しが大の苦手な力。
ずーっと目をつぶっていた。
外出ほとんどしないもんなあ。しょうがないなあ。

最初にやった滑り台は、なんだか訳の分からないまま終わってしまった感じだったが、
ブランコは、楽しそうに乗ってた。

今日の帽子は、父ちゃんが力の誕生日プレゼントとして、
銀座のミキハウスで購入したもの。
久しぶりに、力だけの、新品だ。
お下がりばかりで、ごめんねええー。

でもこの帽子顔、
どこぞの、ちっちゃな「おじいちゃん」、に見えてしまうのは、私だけ?