みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

気合入れて一週間ーーー!!!

イメージ 1

イメージ 2

今日から一週間、いつにもましてスーパー気合で過ごさねば。

なぜかというと。

頼みの綱のじいさんばあさんが、今日から1週間、不在になるのだ。ぎょええー。

たかが1週間と思われるかもだが、
たった数日でおっちゃける力だ。
入院でもしたら、お姉ちゃんたち、漂流生活だ。
相当気合入れて、体調管理しなければならん。

ていうか、自分が気合入れてどうする。
ちからに頑張ってもらわねばならん1週間なのだ。がんばれちから。

とりあえず、今日のところは、のんびりと過ごした。
1週間、朝夕の送り迎え時間は、
ヘルパーさんと看護師さんでやりくりしてもらうことになっている。
週末は上のお姉ちゃんのピアノレッスンの上、その後、
下のお姉ちゃんの保育園で子ども劇場があるのでリザーブしてしまった。
重なるのよね何でも。。。
彼女らのイベントをできるだけ却下したくないので、母ちゃん頑張りまっす。

先週中に、
お姉ちゃんたちに、もし力が入院したらどうするこうする、
という話をしただけで、かなりブルー入っていた。
彼女ら、おもむろに、力に話しに行ってた。

「ちーくん、いい子やけん、入院したらダメよ。
大丈夫ね。いい子やもんね。いい子いい子、よしよしよしー。」


何かあれば助けを求めるかもしれません。
どうぞ皆さん、よろしくお願いいたします!