みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

「元気いっぱいベビーカー」完成!!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

午前はいつもどおり泳ぎに行き、
午後から、
首を長くして待っていた力のバギーと椅子が完成したというので、
療育センターへ。

バギーと椅子(正式には車椅子と座位保持装置)の調整をし、
申請に伴う整形外科医の診察を受けて、晴れて力のもの。

新しいバギーに力をのせ、椅子は折りたたんで大きな専用バッグに入れて、
えんやこらで下のお姉ちゃんを迎えに行った。
どちらも、それなりに、かなり重い。
帰宅して、ばたばたといろいろを済ませて、
力を風呂に入れると、ぐずぐず言い出した。
おしゃぶりをあげるとあっという間に寝てしまった。久しぶりのこの時間からの就寝。
ハードだったもんね~。
で、母の私も、一日中ハードだったので、
久しぶりに頭痛がするほどだるかった。

でも、いいや。
いつまでも見ていたいほどのバギーができあがってきたから!
これならどんどんお散歩に出かけたくなる。
季節がよくなったら、
お姉ちゃんたちと、お散歩デビューしよう。
「元気いっぱいベビーカー」に乗って。