みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

上向き

イメージ 1

日曜午前、夫は仕事が夕方からだったため、じいさんが頼まれてくれ、力をじいさんにお願いして、私は病室を出て久々に四人で近くの市民プールに行った。お姉ちゃんたち大喜び。

じいさんから引き継いだ時は力眠っていた。日中ほとんど寝ていたらしい。

日曜夜は夜なべ気味だったが、私が選挙報道に首っぴきになれるほど、力は安定しており、朝方少し起きたが、眠り薬使うことはなかった。日曜夕方からぐんといい感じになってきた。

週あけの今日から、採血結果から坑生剤が内服になり、ミルクが再開になった。

ミルクは半量からスタートだったが、注入開始後やや下痢気味になり、夕方からさらに半量になったが、その他はよさそう。酸素飽和度が安定すれば、喘息治療のステロイド点滴も外れる。もうちょいだ。

週末までに帰れればいいが。

頑張れちーすけ。