みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

父(ちょっと)帰る

イメージ 1

昨夜は寝ていたところ、吸入し始めたら起きて咳の発作。結局また眠り薬を投与し、眠ってもらった。

朝遅くまで眠り、起きたら咳はするが、発作はやや落ち着いてきた。熱も下がっている。ステロイドが効いてきたのだろう。

しばらく起きていたが、自然に眠った。昨日まで高かった心拍数も、通常レベルに下がっている。しんどいピークは過ぎた感じ。

午前にじいさんが差し入れしてくれ、午後、飛行機早めに乗れたと、週末出張で戻ってきた夫が、仕事前に力の顔を見にきた。

力の表情からはよく分からなかったが、二ヶ月半ぶりの父ちゃんのこと、どう思ったんだろう。

午後も少し寝て、少し活気が出てきた。夜の吸入後、眠ってしまった。いいペースだ。

このまま夜もぐっすり寝てくれるといいな。明日はもっと元気になってくれよう。

今頃お姉ちゃんたち、久々の父ちゃんとの再会を楽しんでいるだろう。