みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

年金争点の?

参院選、どこをみても、何を聞いても、
「年金」
がメイン争点であることは間違いないようだ。

でも、良く考えてみたら、
「年金」って払っていればもらえるのが当たり前の制度だ。
できていないのが、めちゃくちゃおかしい大問題。

「わが党はちゃんと年金やります!」
て、言われても、
んなこと、当然じゃん、と思う。他党批判で、時間潰すなよ。うざい。

私は既に期日前投票してしまっているが、
できれば、あと残り一週間で、
各候補者には、
「年金ちゃんとします」以外の公約を、
明確に、示してもらいたいと、切に願う。