みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

順調

明日は下のお姉ちゃんのお泊り保育なので、
じいさんばあさんの協力を得て、
私はまた一時帰宅中。

力は、昨晩はかなり夜遊びして、
日が変わる頃に眠ったらしい。
でも、トラブルはなし。安心。

今日は午前中に眼科の検査。
斜視について、定期観察だ。

力は内斜視(真ん中に寄り目)気味。
以前と比べると、ずいぶん焦点は合うようになってきたが、
ふとしたときに斜視になってる。

今日診せたときは、眠っているところを起こしたので、
やや不機嫌だったが、
先生のみている間は斜視にはならなった。

大体、どの科でも、
具合が悪い以外の定期観察の際は、
先生にみてもらうときは、あまり悪くない。

また秋にちぇっくとのことだった。

午後から形成外科に首の傷をみてもらう予定だったが、
なかなかよばれず17時過ぎになった。
こちらも、悪くなく、OKマーク。


お昼に点滴がはずれ、身軽になった。
ぜいぜいも全くなく、
検査さえ終われば、
早めに帰れるかもしれない。


お姉ちゃんのお泊り保育のお見送りはできなかったが、
お迎えはできればいいな。