みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

おしゃぶり小僧

イメージ 1

昨夜は二度ほど咳き込んでいたが、吸引したら、ぼんやりと眠ってしまったらしい。

今朝から喘息治療のステロイドを中止の予定だったが、まだ呼吸の際キュウキュウいってたので、もう一日投与継続になった。この分だと、退院まで今週いっぱいはかかりそうだ。

今週は下のお姉ちゃんのお泊まり保育、週末は上のお姉ちゃんの誕生日なのに。どうにかせんとな。

ちなみに私も誕生日を迎えるんだが、優先順位は低し。この際どうでもいい。

今朝がたからかなりの大雨。力は朝起きていて、風呂後寝るというパターン。

昨日風呂に入らなかったので、首の固定紐を交換せずにいたので気になっていたが、今日交換時に見ると、右側だけでなく、新たに左側もじょく創になっていた。げげ。

今日から注入回数が4→5に増えたが、いまいち腹が張るので、夜は減量。

今日はおしゃぶり無しではいられなかったようで、一日中おしゃぶりくわえ、早めにご就寝。