みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

ア・イ・シ・テ・ルのサインは

昨夜、偶然テレビをつけたら、
NHKの大人の音楽番組(というふれ込み)「SONGS」に、
ドリカムが出ていた。

ちょうど、2曲目、
「何度でもLOVELOVELOVE(何度でもとLOVELOVELOVEのMIX)」を、
熱狂的なドリカムファンの一般P(コーラス隊?)と一緒に、
ライブの時のいつもどおりの「いっちゃう吉田美和」で、歌っていた。

ドリカムは、学生時代と重なる。

最近、ヤフーのポータルサイトで、
ドリカム曲のmy favorite投票があっていたので、
のぞいてみた。

愕然とした。

中間発表だったが、ベスト20曲程度が並んでいた。
半分以上、馴染みのない曲。

うおおお、ジェネレーションギャップだああああ。

卒業して忙しい社会人になり、
結婚して育児して、
ドリカムをいつのまにか聴かなくなった。
この10数年の間を埋める曲たち。


学生時代、
カラオケで必ず誰かが歌っていた「未来予想図供別鵤横闇前!の曲)」が、
このたび、映画化されることになり、
主題歌、「未来予想図僑娃version」を歌っていたが、
かなり感慨深いものがあった。

当時、
未来予想図兇个蠅坊觝Г靴織ップルも多かったことだろうと思う。

「サイン変わった今も 同じ気持ちで 素直に愛してる」と、
どれだけの人が言えるだろう?


あとで、オリジナルを聴こうっと。