みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

昼寝

イメージ 1

昨夜また何度か酸素飽和度を落とした。今朝の回診時、胸のヒュー音があったこともあり、月曜退院どうかな、と微妙になった。あらら。

日中は元気。ゴロゴロ転がりベッド柵にガシガシ激突している。点滴もあるし危ないよなあ、と思っていたら、注入時、いつのまにか、途中から管を引き抜いているではないか!シーツも服もビシャビシャになっていた。あーあー。

午後も大騒ぎしていたが、明らかに寝ぐずりぽい。今朝は四時頃から起きてたから。入院してからまともに昼寝してない力。もしかして、気管支拡張の点滴の興奮作用かも。

と思っていたら、二時頃からストンと眠ってしまった。それっきり夕方まで。

起きたら機嫌よし。いい顔してくれた。

今夜も酸素飽和度落としたら明日帰れんよ。頼むよ力~。