みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

マルいの会

今朝はじいさんが留守番に来てくれた。
お姉ちゃんを送って帰ってくると、
ものすごく痰が多い、こんなこと、俺の時は初めてばい、
と往生していた。

朝おきぬけは痰が多い。
昨日から下痢気味だし、痰も多めなので、
ちょっと調子は悪いのかもしれない。
といっても、
ご機嫌は悪くない。

今日は、高校時代の友人二人が訪問してくれる日。
それぞれ、異なる市に住む私たち、
昨年から、「マルいの会」と称して、
月一くらいで集まろう、と言っていたのに、
3回目の今日は、いろいろで、前回から半年も経ってしまった。

今日のメニューは、最近成功しているピザにした。

力は、この二人の訪問時は、必ずご機嫌だ。
今日も、「ボクこんなに動けるよ!」とばかりに、
ニヤニヤしながら、ゴロゴロと転がっていた。

正味3時間程度の集まりだが、
とてもすがすがしい気分になるのは、いつものこと。

二人が帰宅して、力はしばらくして熟睡してしまった。