みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

日本一の夢大橋/九重夢吊橋

イメージ 1

昨年秋に完成した、九重夢吊橋。

数年前にこの地域住人だった私たちは、
このニュースをみて、
行ってみたいねえ、と思う前に、
「こんなに大それたものを作って大丈夫か?回収できるのか?」
と、
元住民として、心配ばかりしていた。

しかし、ふたを開けてみれば、
大盛況と言うではないか!
この地域で町を盛り上げる為に頑張っている皆さんの顔を思い出し、
杞憂でよかった、としみじみ。

紅葉の季節の前に完成させた橋。
この地域は、九州でも有名な紅葉の名所だが、
個人的には、
新緑の今が最も美しい時期だと思う。

さあ!行くよ!
という、木々の勢いを、
この橋を渡れば、
きっとたくさんわけてもらえるに違いない。

片道500円。
この値段が高いか安いかは、
実際渡ってみなけりゃな。

すぐ側の、穴場の筌の口温泉はオススメ。

http://www.town.kokonoe.oita.jp/turibasi/hasiindex.htm