みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

三段ベッド購入

イメージ 1

昨年の上のお姉ちゃんの入学前に机と一緒に購入予定だったベッドを、
一年遅れでついに買った。

三段ベッドは、力が生まれてから、絶対買おうと思っていた家具。
現在の自宅はマンションなので、
天井高制限があるし、
力のベッドは移動がしやすい方がいいので、
二段プラスキャスター付き子ベッドの、スライド式三段ベッド。

ベッドを買うにあたって、
いろいろと家庭の事情などが重なり、
購入までが少し時間はかかったのだが、
ネットで注文するとあっという間に配達してもらえた。
ネットで大物家具などを購入するのは初めてだったが、
なかなかなものだ。
リーズナブルだし、気に入った。

おばあちゃんと一緒に組み立てる間は、
お楽しみで別室に待ってもらっていたお姉ちゃんたち。

「いいよー、できたよー!」
と呼ぶと、
手をつないで小走りでやってきて、
「やったあー!三段ベッドー!!」
と、すぐにおままごとを始めた。
実際は二段ベッド状態なのだが。

彼女らのうれしそうな顔を見ると、ホント、こちらがうれしい。
それからというもの、
布団たたみも、部屋の片付けも、
明日のご用意も、とても早くなった。
自室ができる、ということの効果だと思う。

3段目の力のベッドは、大人の寝室に設置し、
これでようやく、
大人が一人で別室で看護就寝、
という状況から一段階上げることができそう。
これも、
力が夜、ちゃんと寝てくれているから。ありがたいことだ。

この三段ベッド、こちら九州の家具の有名産地、大川のもの。
ネットでの購入も、心配は少なそう。

オススメ。
http://www.rakuten.co.jp/kaguno1/483041/483090/482612/725696/