みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

母久々に髪切り

イメージ 1

イメージ 2

金曜日は久々に保育園の行事に出た。
おばあちゃんに夕方ずっと頼んだが、
力は問題なく、いい子やったよ、とのことで安心。

日曜日に、夫が休みだったので何ヶ月ぶりかの髪切りにいけた。
ぼさぼさ状態継続していたので、
すっきりしたー。

今日月曜日は療育センターだ。
グループ活動の前にリハビリが入っていたので、
準備万端で出かけて、
さあ車に乗ろうとしたとき、
何と、車の鍵を機械式駐車場(うちは2層の上層に入れている)の底に落としてしまった。
ぎょえー、とあせって、
管理人さんのところへ走る。
力は起き抜けなので、ちょっとやばい。

今日いた管理人さんは、優しそうだが、のんびり。
「子どもがいるので、できるだけ早くお願いします!」
と急きたてて、
下層車庫をあげてもらい、
もぐってとってもらった。
そんなこんなしているうちに、
力はうんちぶりぶりして服を汚し、
着替えに家に戻っていると、
リハビリに間にあうどころか、
グループ活動にも遅れてしまった。
あーあーあー。

あわててはいかん。
急がばまわれ、だ。