みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

啓蟄でも

おとといは、夜突然弟がやってきて、夜中まで話した。
力も23時過ぎには寝てしまっていたので、私もそのまま寝てしまった。
昨日は病院受診で疲れたので、力の横で寝てしまって深夜起き。
また寝てしまった。
春眠暁を覚えず、という眠さなんだが、
この2日間は真冬に逆戻り。

昨日は首の傷を診せるために、
診療日が水曜日しかない形成外科受診に、
午前から順番を取りに行った。
主治医にもみてもらうことに。
水曜日は、かかつりつけの病院、
とても多い上、到着したくらいから雪まで降り出した。
力はぐっすり熟睡だったので、大変ではなかったが、
駐車場が不便なこの病院、多いと疲れるのよねえ。

今日はじいさんは仕事の為、
付添いはしてくれなかったが、
朝一で順番を取ってくれていたので、
助かった。

首の傷は、クッション材がついている傷保護剤付の貼り薬を貼って様子を見ることに。

最近ミルクで吐きがあるため、
主治医に相談した。
体重はちゃんと増えているので、
少しは目をつぶってもいいのでは、と。

そうそう、
体重が6キロ目前になっているのだ!
長い5キロ台でしたなあ。

7キロを目安に、と言われていた停留精巣の手術に関しては、
今調子がいいから、
ぼちぼち相談してもいいかもね、
と言われた。

一般的には簡単だと言われる停留精巣の手術。
といっても、
麻酔して行う立派な手術。やっぱり心配だ。

でも、体調いい時の方がやっぱいいよねえ。

来週外科に相談しよう。