みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

吐きが

イメージ 1

昨晩は力は2時半に寝てくれた。
私のレポートの方が遅く、3時半だった。
でもとりあえず形にはして終わったのでよかった。
いつもより少しは早く落ち着いたのは、
やっぱりテオドールを夕方投薬したのが効果あったのかな。

母は、昨晩のテンパり後、久々の3時間睡眠の為、
今日の日中は気分的にだらだらと過ごした。
天気がいいのにー。
あー、こんな日は、外で思いっきりスポーツでもしたいもんだわ。

力は午前と午後、2度続けて吐いた。
注入の最後の方で吐くので、
ちょっと量が多いのかもしれない。
咳き込みも原因のようだ。
先週から一回量170ccにしていたが、
昨夜から160ccに減。
夕方から量をさらに150ccに減らしている。
胃の調子が悪いんだろうか?
吐く以外は、機嫌も良いし。

減らすだけで挽回してくれればいいのだが。

もうすぐ入院しない暦二ヶ月になろうとしてるからなあ。