みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

ちょっとイマイチだが

イメージ 1

週末は、イマイチながら持ちこたえた。
でも、夜はやっぱり起きがち。
日曜日の夜は、夜中1時から起きだし、
3時に寝たかと思ったら、
4時、5時過ぎ、6時と、
はと時計のように起きるんだもの。
細切れ睡眠もいいとこだ。

それで、朝はぐっすりと眠るのよね。
母ちゃんも、眠たいよう。

先週は毎日のように出かけなければならなかったので、母ぐったりだった。
今日は久々に何も無しの日。
たまっているやることをやらねば、
と気は急くばかりで、半分も達成できず。
こんなもんだ。

力は、機嫌はいいが、
まだ咳は出るし、痰も多め。
午後の注入の最後で、
咳き込み、またちょっとはいてしまった。

んー、イマイチだが、頑張って持っている、というところかな。

一日の大半はよだれだらけで小汚い力。(顔は拭いてあげているが、いたちごっこ
風呂上りが一番ぴかぴかの顔なので、
写真を撮った。
ちょっとおませな顔をした。