みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

人を見分ける

イメージ 1

今日は昼からばあさんが来た。
最近は、午前の注入が終わって、
正午過ぎから、乾布摩擦を日課としているが、
昨日も今日も、乾布摩擦後に、満足の熟睡。
あまりにも気持ち良さそうなので、
夜寝らんかも、と思いながらも、
ゆっくり寝かせてあげている。

最近、力、
来てくれる人ごとに、
「何か、顔が大きくなったねえ!」
と言ってもらっている。
体重は、およそだが、6キロに近づいてきた。
少し前まで、調子よくても一日10回前後の柔らかうんちをしていたが、
ミルクの効果か、力にしては立派なうんちを、4~5回、まとめてするようになってきた。
身体もぷくぷくしてきたのは、
ミルクの脂肪が身についてきたのか、
それとも、
2月入ってから、一回量を160ccに増やしたからか。

いずれにしても、喜ばしいことだ。
力の胃や短くなった小腸君たち、頑張ってくれている。その調子~!

体調もいいが、
精神発達も目ざましい気がする。
来てくれる人ごとに、違う顔を向ける力。
ちゃんと人みて、行動してるようだ。早々と。

いいぞいいぞー。それでなきゃ、世知辛い社会の中でやっていけません。