みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

のんびりぽかぽか

イメージ 1

昨晩は、更新せずに寝てしまった。

昨日は、三月から四月程度と言うほど、ぽかぽか陽気。
暖かいのはいいが、
こんなだと、地球だいじょぶか?
という心配も大きくなる。

今日は久々に予定が無い日だったので、
たまっていたいろいろを、のんびりとすました。
年度末なので、提出書類も多いし、
なんちゃって家計簿の整理や、
お祝いや、お祝いなどのお返しなど、
後で、と思っていると、すぐたまってしまう。

ネットは、本当に便利だ。
特にこんな毎日を過ごすようになって、必需といえる。

力は、昼前まで寝ていたが、
ぽっかり起きたので、
昼前に裸んぼにして乾布摩擦をした。
気持ち良さそうだった。
手足の力も、随分強くなった。

そのまま、あまり昼寝もせずに起きていたので、
夜は22時前に寝てしまった。
OKでっすー。

ただ、朝5時半にはもぞもぞしだしたらしいが。