みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

産む機械発言問題

このニュースが出たとき、おー久々に来たな、という感じを受けた。

こんな発言が口から出ること自体のセンスの無さは、
この世代ならではなのかも、だろうが、
それにしても、だ。

是非は言うまでも無いが、
当人の、ここ数日間の憔悴度は、
ちょっと前の耐震偽装事件の、
木村建設元東京支店長ビフォーアフターの映像に通ずるものがある、と、
ニュース映像を、ちょっと注目。