みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

ハイ・ローチェア

イメージ 1

ここ3日間、かなりハードだった。
今日は午前中は全く予定がない久しぶりの日だったので、
力が寝ていたのをいいことに、だらだらゆっくりした。
(と言いつつ、パソコンには向かっていたのだが)

午後は、先日からの案件、
ハイローチェアをいただくことになっていた。
先日、ブログに記事更新したら、
数人の方から、メールや電話で、
あるよ、使って、
と言ってもらった。
皆さん、ありがとうございます!!!

結局、ブログ更新した直後に申し出てくれた、
いつも読んで、コメントして下さっている方にいただくことにした。
近くまで持ってきてくださるということで、
それにも甘えてしまった。

スーパー駐車場で待ち合わせして、
少しの時間だったがお話できた。

力のブログがなければ、
お会いすることがなかったに違いない彼女、
これも、御縁だなあ、と思った。
NORIさん、本当にありがとう!!!

いただいたハイローチェアは、中古でもとても立派なもので、
もったいないほどだった。
うちでは3人子どもがいても、
このような立派なベビーグッズは、ホント、買わないし縁がない。

こんなの見たこともないお姉ちゃんたち、
何これ、すごーい!と、
早速、取り合いが始まった。
私が、私が、と、乗りたがっている。
さすがに上の子は無理なのだが、
下の子は、赤ちゃんになりきって、バブバブーとか言ってた。変なヤツや。

力の夕方の注入から乗せてみたが、
ちょうど、気持ち悪くなったらしい力、
チェア上で吐きはしなかったが、
おえおえを抑えられた、という感じではなかった。
挙上しても、あまり効果は無いようだ。
まあ、いいや。
注入終わって、しばらくしてからハイチェアにしてのせてみた。
ゆらゆらが、とっても気に入ったようで、上機嫌だ。
キャスター付きなので、
これから椅子として、どこにでも座らせて、移動させてあげられるぞ。

お姉ちゃんたち、夜寝る前に、
ねんねんこー、と、
激しく揺らしていた。
力は眠るどころか、
大騒ぎ、大笑いしていた。