みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

もしや逆流?

今日から平常運転。
朝と夕方、上のお姉ちゃんのことでゴタゴタあったが、
それ以外は、とても静かな日だった。久しぶり。

でも、やらかしてしまった。
深夜の注入が止まってしまっているのに早朝気づき、
あら、これはヤバイ、と調節して、
また転寝してしまっていた。
ふと起きると、ものの30分ほどで、100ccほど入ってしまっていた。

これは、まずい。まずいぞ。

下痢しなければいいが、
と思っていたが、
案の定、朝7時過ぎに、すごいのをした。

そのまま、下痢気味は続いたが、
今までがかなり調子よかったせいか、
下痢もそうひどくない状態で持ちこたたえている。
でも、要観察。

あーもう。気を抜いたらいかんのよね。

その後力は、朝寝もして、昼寝もした。
寝るってことは、よくない状況ではなさそうだ。
セーフかな。

でも、
昼(夕)寝後の注入の最後の方で、
また吐いた。
それも2回。

それぞれ量はあまり多くはないが、
これはやっぱり逆流してきているのではないだろうか。
退院の日に吐いてから、ほとんど毎日、量は多くないが午前中に一回吐き、
吐いた後は、力、すっきりして、ご機嫌になる、というパターン。

逆流症治療の手術をした後、
全く、トラブル無しだったので、
すっかり安心していたが、
ここできたのか?

明日、主治医に相談してみよう。