みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

今年一年ありがとう

イメージ 1

晦日
今日もいい天気。昨日よりも暖かくて、いい一日だった。
年末の「晴れ」は、本当にありがたい。

力は昨晩22時ごろから朝の10時近くまで、
まともに起きなかった。
熟睡。
お陰で家族みんな、朝寝坊できた。

天気よかったので、
今日は布団も毛布もカーテンも洗濯した。
大忙しだったが気持ちよかった。

午後、閉店直前の商店街に出かけて、
半額になったブリをゲット。
明日は、ちゃんとお雑煮を作ろう。

力は昼寝もして、夜も普通どおり眠ってくれた。
おきている間は一日中、とてもご機嫌だった。
今日は吐かなかった。


今年は10年分位を凝縮したような一年だった。
いろいろと考え、心身ともに緊張を強いられたが、
甲斐あって、家族で新年が迎えられそうだ。

これも、頑張ってくれた力と、家族と、
応援してくださった皆さんのお陰だと思う。

一年間、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。