みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

今日はぜいぜいと

イメージ 1

昨日はかなりよかったのに、
今日はゼイゼイ、ギュウギュウ、音がしている。
また朝方、すごい咳で起きていたらしい。

主治医、
現在内服薬で気管支拡張をしているが、
やっぱり、点滴にしてみよう、
とのこと。
もしそれでもいまいちなら、
ステロイドもつかわないかんかもね、ということだった。

お姉ちゃんたちは、ステロイド剤の吸入をしていた。
力はまだ小さいので、
できるだけ、最終手段にしたいとのこと。

胸の音はいまいちだが、
腹の調子も良いし、
機嫌も悪くない。
抱っこしたら、ふはははと、笑った。